ねこのねごと

主に進撃の巨人のリヴァイ兵長ご贔屓のブログです❤︎

人生を豊かにするのは仕事じゃなくて趣味!!by進撃の巨人のケニー

私は社会人3年目です。1社目を2年半で辞め、2社目で約4ヶ月目を迎えています。会社を変えたことで大きく変わったのは仕事とプライベートのバランスです。

 

前職は広告代理店で、社員全員にPCが配布されいつどこでも仕事ができる状態でした。対して今の会社は事業会社でPCは支給されているものの家に持ち帰れません。そのため仕事は必ずオフィスでやることになります。

 

この変化で何が起こるかというと・・・

 

休日仕事できないんです!!!!

 

そしてその休日何するかというと

 

・絵を描く

・ずっと好きだったアニメを過去からひっくり返す

・その結果インスピレーションが感化され絵を描く

・ずっと座って見たり書いたりしてる間、自分の周辺が片付いていく

 

もうね。いい事しかありません笑

私は好きな人はいるけど彼氏はもう4年くらいいませんが、ほんと趣味が充実していてたのしいです。あと趣味が充実するとお金も使わない。

 

何が言いたいかというと、人生を充実させるのは「趣味」です。

これは私の大好きな漫画「進撃の巨人」の登場人物ケニーも言ってました。

 

 

そしてその趣味を支えるのは仕事です。

仕事を一番にするのか、趣味を一番にするか。

私は環境が仕事を二番にしてくれました。

 

社畜になっている皆さん。

仕事を二番目にする方法を考えて、ぜひ趣味を充実させてください。