ねこのねごと

主に進撃の巨人のリヴァイ兵長ご贔屓のブログです❤︎

私の好きな人はケータイなのかもしれない。

特別お題「おもいでのケータイ」

 

高1の夏から浪人の夏まで約3年弱、2つ上の先輩とお付き合いしていました。お互い拘束していたわけではないですが、毎日メールをしてました。部活であったこと、学校であったこと、今日勉強したこと。お互いの家が遠かったこともあり、会うのは2ヶ月に1回だけ。コミュニケーションはほとんどケータイで行っていました。

 

こんな状況になるとふと思うんです。私の大好きな彼氏はただの妄想で、私はこのケータイと付き合っているんじゃないかって。

 

毎日連絡がくるケータイをいつも握りしめて行動して、毎日おやすみっていってほっぺで潰しながら寝て。 

 

別れを告げられたら全く連絡が来ず、平行して私はそのケータイを握りしめて行動することもなくなりました。

 

今はケータイは見なくなりスマホが中心です。じゃあスマホに対して同じことを思うかと聞かれると答えはNOです。理由は自分でもわかりませんが、年を重ねたせいですかね。やっぱり好きな人を思ってケータイの握りしめるあの感覚は年のせいなのか、スマホのせいなの今はできないです。

 

最後にまとめると私のおもいでのケータイは「大好きな人と3年間連絡を取り合ったケータイ」です。

 

こんなことを思い出させれくれるこの企画に感謝して。

ねこのねごとでした。

 

sponsored by KDDI