ねこのねごと

主に進撃の巨人のリヴァイ兵長ご贔屓のブログです❤︎

いい一年だったと思えるように

今週のお題「2018年上半期」

 

 『こんな仕事がしたい』と初めて考えるようになったのが、中学1年くらいの時でした。それから約14年。2017年の8月に新卒で入社した会社を辞め、社会人2社目の仕事がスタートしました。それから4ヶ月がたった上期の初め2018年1月というと、上司に『こんな仕事がしたいから席を移動させてほしい』とお願いし、ずっと思い描いていた仕事環境が整った月でした。

 

 この6ヶ月間は自分にとっての最高の働き方を経験し、『やっぱりうまくいった』、『意外とここはうまくいかなかった』と今まであった仮説を検証する日々でした。辛い時もありましたが、答えを見つけられた素敵な時間だったと思います。具体的にどんな仕事をして何を思ったかは、またの機会に書かせてください。

 

 踏まえて下期どうするかですが、もうすでに動きだしています。年末にいい年だったと思えるように引き続き頑張ろうかと思います。