ねこのねごと

主に進撃の巨人のリヴァイ兵長ご贔屓のブログです❤︎

メリットしかない取引とは

ある金曜の夜の話。飲み会の時間まで少し時間があったので、でっかいポムポムプリンの人形のユーフォーキャッチャーにつられて、ゲーセンに入りました。しばらくポムポムプリンとにらめっこした後、どうせとれないしなーと思いお金は入れず店内をフラフラ。

 

またポムポムプリンのユーフォーキャッチャーの近くに戻ると、一人のサラリーマンがちょうどでっかいポムポムプリンを穴にぼふっと落としたところでした。人見知りの吹き飛びつい、「すごいですね!!」と声をかけると・・・

 

『あげるよ』

 

え?いいんですか?え?本当に?困惑しながらも、嬉しすぎて心臓ばくばく。まじで飛び出る。詳しく話を聞くと、その人は人形に全く興味はなく、取るのが好きなそうで。私は取るという行為には全く興味はなく、人形が欲しくてたまらない。これぞ、メリットしかない取引。世の中本当にこんな取引があるんですね。

 

こーゆーみんなが幸せになる仕事ないかな〜と思った日でした笑