ねこのねごと

主に進撃の巨人のリヴァイ兵長ご贔屓のブログです❤︎

キャリアの積み方

 私は今年で社会人4年目で、1年前に一度転職しています。その間一度、広告代理業からゲーム業界に転職をしています。転職は理由は簡単で、広告代理店業が合わなくて辛かったんです。その点今の仕事は自分に合っていて、楽しく仕事をさせてもらっています。

 

 今日その大嫌いだった広告代理店業の時に身についたスキルが、今の職場で役に立ちました。まあ〜Twitter広告の管理画面の見方を教えただけなんですけどね。Twitter広告の管理画面をいじるのが専業みたいな時を経験していたため、自分のスキルになんの凄さも感じませんでした。ですが「業務の傍いじってます」みたいな事業会社のマーケティング担当からすれば、充分すごかったみたいです。

 

 今日の出来事から、今私には二つの選択肢があります。

前職の知見を活かせる仕事を取りにいくか

今日みたいに聞かれたら答えるスタンスでいくか

会社的には確実に前者でしょう。ただ先ほども述べたように私は広告なるものが嫌いです。つまり精神を衛生的に保つのであれば後者でしょうね。

 

正解はあるのかもしれませんが、それは誰にもわからないかな〜と思ってます。(リヴァイの台詞っぽい)悩んだ挙句、前者で突っ走ってダメだったら後者になろうと思います!!思いついた持論は、『キャリアは当たって砕けて積め!!』です笑

 

明日も1日仕事がんばろ♩