ねこのねごと

主に進撃の巨人のリヴァイ兵長ご贔屓のブログです❤︎

はてなブログのサブタイトルをCSSでオシャレに❤️

はてなブログをおしゃれに❤️

 最近ブログ本格的にブログを始めれて、さらに本格的にテコ入れをし始めました。まずはブログ内のサブタイトルなんかおしゃれにしたいなということで、下記のリンクを参考にいじって見ました。

 

 

hタグについて

CSSの貼り付けをリンクの指示通り貼った後は、少しテコ入れ。紹介されているタグは<h1>になっていますが、はてなブログで<h1>として設定されている文字サイズとしてはすこし大きめ。私としては<h3>がオススメです。

h1タグ

h2タグ

h3タグ

h4タグ

h5タグ
h6タグ

 

 

hタグの設定方法

  1. まずは先ほど貼り付けた CSSの「h1」と記載されているところをすべて「h3」に変更します。
  2. はてはブログで下書きしている時にタブに出てくる「HTML編集」を選択し、サブタイトルに該当する文章の前後の<p>~</p>のpの部分「h3」に変更
  3. 最初はすぐに反映されないので一晩待つ!!!

 

こーゆーカスタマイズができてくると、ブログに愛着が湧いて続けやすくなるかなと思います。興味がある方は是非お試しくださいませ。