ねこのねごと

誰にってわけでもなく誰かに聞いてもらいたいことをつらつらつぶやくねこの寝床

簡易翻訳_R_5月新しいパッケージのおすすめ

こんにちは。

 

今日はこの記事の翻訳です。頑張るぞーおー。ほとんどGoogle翻訳です笑

rviews.rstudio.com

 

5月新しいパッケージのおすすめ
  2017-06-23 ジョセフ・リッカート


5月には299の新しいパッケージがCRAN(Comprehensive R Archive Network)に提出された。 データ、データサイエンスと機械学習、教育、その他、統計とユーティリティの5つのカテゴリに分類された、「トップ40」の私の紹介を紹介します。

 

■データ

・angstroms v0.0.1:地方の海洋モデリングシステム(ROMS)出力を扱うヘルパー関数を提供します。

・bikedata v0.0.1:世界中の公共の自転車システムからデータをダウンロードして集計します。ビネットがあります。

・datasauRushttps://CRAN.R-project.org/package=datasauRus v0.1.2:Datasaurus Dozenは、根本的に異なる分布をしているにもかかわらず、同じ要約統計量を持つ一連のデータセットです。 Anscombeのカルテットの魅力的な変種であるだけでなく、データはシミュレーテッドアニーリングプロセスによって斬新な方法で生成されます。詳細はこちらをご覧ください。

・dwapi v0.1.1:data.worldのREST API用のラッパー関数のセットを提供します。クイックスタートガイドがあります。

・HURDAT v0.1.0:ハリケーン研究部門のハリケーン再解析プロジェクトのデータセットを提供し、大西洋および北東太平洋(北西半球)の最も知られているハリケーンと熱帯暴風雨の詳細を提供します。ビネットはデータセットを記述する。

・neurohcp v0.6:Human Connectome Projectへのインタフェースを実装します。ビネットはそれがどのように機能するかを示しています。

・osmdata v0.0.3:OpenStreetMapデータを 'sf'または 'sp'オブジェクトとしてダウンロードおよびインポートする機能を提供します。簡単な機能への翻訳を説明している紹介とビネットがあります。

・parlitools v0.0.4:政治的なカートログラムの作成やデータの取得など、英国の政治データを分析するためのさまざまなツールを提供します。英国の選挙研究、地方の拠点のピング、およびカート図の使用に関する紹介とビネットがあります。

・rerddap v0.4.2:RクライアントをNOAAのERDDDAPデータサーバーに実装します。はじめにがあります。

・土壌炭素v1.0.0:Powell Centerワーキンググループによって作成された土壌炭素データベースの分析ツールを提供します。このビネットはローカルのシャイニーアプリを起動します。

f:id:milksuki999:20170625173041p:plain

・suncalc v0.1:SunCalc.netのプロジェクトの一部であるsuncalc.jsライブラリへのRインタフェースを実装し、与えられた場所と時間の太陽の位置、太陽の位相、月の位置、月の位相を計算します。

 

■データ科学と機械学習

・EventStudy v0.3.1:EventStudy APIへのインタフェースを提供します。はじめに、およびEventStudy、パラメータ、およびRStudio Addinの準備に関する説明があります。

・kmcudaR v1.0.0:Yingyang K-Meansに基づく古典的なK平均アルゴリズムの高速ドロップイン置換を提供します。詳細はこちらをご覧ください。

・openEBGM v0.1.0:市場バスケット問題に対するDuMouchelのベイジアンデータマイニング手法の実装を提供します。はじめに、生データの処理、ハイパーパラメータ推定、経験的ベイズメトリック、オブジェクトとクラス関数のビニングがあります。

・spacyr v0.9.0:Python spaCy Natural Language Processingライブラリのラッパーを提供します。インストールと使用に関するヘルプはこちらをご覧ください。

 

■教育

・learner v0.9:R Markdownを使用して、物語、人物、ビデオ、練習問題、およびクイズの組み合わせを使用して、RおよびRパッケージについて学習するためのインタラクティブチュートリアルを作成する機能を提供します。ここを見て始めましょう。

・olsrr v0.2.0:一般最小二乗回帰を教えるためのツールを提供します。 Heteroscedascitity、影響の測定、共線性診断、残存診断、可変選択法についての紹介とビニングがあります。

rODE v0.99.4:ODEソルバーの作り方と、自然現象を記述する方程式の構築にクラスがどのように有効であるかを学生に示す関数が含まれています。無料の本「物理シミュレーション」をご覧ください。振り子のものと惑星のものを含む簡単な例を提供するいくつかのビネットがあります。

 

■その他

・atlantistools v0.4.2:エンドツーエンドの海洋生態系モデリングのためのAtlantisフレームワークへのアクセスを提供します。 モデルの前処理、モデルのキャリブレーション、種のキャリブレーション、およびモデル比較のためのパッケージデモとビネットがあります。

・phylodyn v0.9.0:遺伝子配列データから集団サイズを再構築するための統計的ツールを提供する。 系図のCoalescentシミュレーションやNew York Influenzaデータを使用したケーススタディなど、いくつかのバイナリがあります。

 

■統計

・adaptiveGPCA v0.1:福山に記載されている適応型gPCAアルゴリズムを実装します。 このビネットは、phyloseqオブジェクトに格納されたデータを使用した例を示しています。

f:id:milksuki999:20170625173531p:plain

 

・BayesNetBP v1.2.1:ベイウェルネットワークの信念伝播法を、Cowellの論文に基づいて実装します。 Shiny Appを呼び出す機能があります。

・RPEXE.RPEXT v0.0.1:Han et al。に記載されているように、減少した区分的指数生存分析手法のための尤度比検定および後方排除手順を実装する。 ビネットには例があります。

・sfdct v0.0.3:シンプルフィーチャオブジェクトから制約付きDelaunay三角形分割を構築する関数を提供します。 ビネットがあります。

 

f:id:milksuki999:20170625173633p:plain

・simglm v0.5.0:最大3レベルのネスティングを持つ線形モデルと一般化線形モデルをシミュレートする関数を提供します。 GLMと欠損データをシミュレートするための概要とビニングがあり、電力解析とアンバランスデータの処理が行われています。

ユーティリティー

・checkarg v0.1.0:関数の引数やその他の値の基本的な妥当性をチェックするユーティリティ関数を提供します。エラーの生成やコードの1行でのデフォルトの割り当てなどがあります。

・CodeDepends v0.5-3:R式またはコードブロックを分析し、それらの間の依存関係を判別するためのツールを提供します。 ビネットには、それらを使用する方法が示されています。

 

f:id:milksuki999:20170625173743p:plain

 

・desctable v0.1.0:csvとして保存する準備ができている記述テーブルと比較テーブルを作成する機能、DT :: datatable()またはpander :: pander()にパイプしてレポートに統合する機能を提供します。あなたを始めるためのビネットがあります。

・lifelogr v0.1.0:fitbitとApple Healthを含む複数のソースからの自己データを結合するためのフレームワークを提供します。視覚化機能の紹介だけでなく、一般的な紹介もあります。

・processx v2.0.0:バックグラウンドでシステムプロセスを実行するための移植可能なツール。

・printr v0.1:Knitr汎用関数knit_print()を拡張して、MarkdownLaTeXなどの適切な形式でオブジェクトを自動的に印刷します。ビネットが紹介しています。

・RHPCBenchmark v0.1.0:Rプログラミング環境のランタイムパフォーマンスおよび高性能計算に関連するパッケージを決定するためのマイクロベンチマークを提供します。はじめにがあります。

・rlang v0.1.1:基本タイプ、条件システムのようなコアR機能、きちんとした評価などのコア「Tidyverse」機能を扱うための機能のツールボックスを提供します。このビネットは、ドメイン特有の言語を作成するためのRの能力を説明しています。

・readtext v0.50:テキストファイルと書式付きテキストファイルを、 '.csv'、 '.tab'、 '.json'、 '.xml'、 '.pdf'、 ' .doc '、' .docx '、' .xls '、' .xlsx 'などのファイルタイプがあります。ビネットがあります

・tangram v0.2.6:式パーザー、データからの統計的コンテンツ生成、およびレンダリングを含む3つのステップのプロセスを使用して、量産テーブルを作成するためのテーブルの文法を実装する拡張可能な式システムを提供します。文法、Rmdのグローバルスタイル、SAS PROC Tabulateを複製するビネットがあります。

・tatoo v1.0.6:data.framesを結合し、印刷やxlsxのエクスポートに使用できるメタデータを追加する機能を提供します。このビネットはいくつかの例を示しています。

 

■視覚化

・ContourFunctions v0.1.0:等高線プロットを作成する関数を提供します。 ビネットがパッケージを紹介します。

f:id:milksuki999:20170625174018p:plain

・mbgraphic v1.0.0:PaulとJohn Tukeによって提案されたコグニティブ対策と同様の単変量および二変量の行動を記述するための2段階プロセスを実装します。 まず、変数を記述する数値が計算され、次にプロットが選択されます。 ビネットは詳細を記述する。

f:id:milksuki999:20170625174103p:plain

 

・polypoly v0.0.2:直交多項式の行列を再形成、プロット、および操作するためのツールを提供します。 ビネットは概要を提供します。

・RJSplot v2.1: 'R'を使ってインタラクティブなグラフを作成する関数を提供します。 Rのデータ解析機能とJavaScriptのビジュアライゼーションライブラリを1つのパッケージで結合します。チュートリアルがあります。

 

ひたすら、Google翻訳にぶっこんだだけでした。。。

ねこのねごと

☆統計解析ソフトRの最新トピックを翻訳してお届け開始します☆

こんにちは。

 

ついに関東圏も本格的にムシムシ~してきました。。。このブログを読んでいる人はほとんどいない、私6月で今の会社を退職することをここに報告します。

 

というわけでー♡時間はたーーぷりあるのでー♡、

 

①大好きだけどまだ知識がカッスカスのRを思う存分勉強したい!!

②このまま英語できないでキャリアを潰すと絶対後悔する!!!!

 

この2つの欲を満たすべく英語で更新されているRの最新情報を翻訳して、ここに更新していきたいと思います。ただ私ほんとに英語できないので、人によっては原文読んだ方がわかりやすいかと思います笑

 

要するにお手柔らかにお願いします。

 

ねこのねごとでした☆

 

《言い訳カレンダー》2017年3月21日~3月24日

言い訳カレンダーとは 

平日、朝起きて一生懸命もう少し寝るための言い訳を考えている方いませんか?いますよね?そんな人たちのために毎日言い訳を考えなくて済むカレンダーを作成しました!つまりこれさえあれば毎日寝坊できるわけです。毎週日曜日に更新しますので、参考にしてください!!

 

2017年3月21日~3月24日

  • 火曜日:悔しいですが花粉に負けました。頭痛いので遅れます。
  • 水曜日:電車のドアが私の駅だけ開きませんでした。会社に行けません。
  • 木曜日:サラサラの髪の毛が扇風機に巻き込まれてしまったので遅れます。
  • 金曜日:夜にハイパー仕事したいので、朝はのんびりいきます。

 

ねごとでした〜。

 

 

私の好きな人はケータイなのかもしれない。

特別お題「おもいでのケータイ」

 

高1の夏から浪人の夏まで約3年弱、2つ上の先輩とお付き合いしていました。お互い拘束していたわけではないですが、毎日メールをしてました。部活であったこと、学校であったこと、今日勉強したこと。お互いの家が遠かったこともあり、会うのは2ヶ月に1回だけ。コミュニケーションはほとんどケータイで行っていました。

 

こんな状況になるとふと思うんです。私の大好きな彼氏はただの妄想で、私はこのケータイと付き合っているんじゃないかって。

 

毎日連絡がくるケータイをいつも握りしめて行動して、毎日おやすみっていってほっぺで潰しながら寝て。 

 

別れを告げられたら全く連絡が来ず、平行して私はそのケータイを握りしめて行動することもなくなりました。

 

今はケータイは見なくなりスマホが中心です。じゃあスマホに対して同じことを思うかと聞かれると答えはNOです。理由は自分でもわかりませんが、年を重ねたせいですかね。やっぱり好きな人を思ってケータイの握りしめるあの感覚は年のせいなのか、スマホのせいなの今はできないです。

 

最後にまとめると私のおもいでのケータイは「大好きな人と3年間連絡を取り合ったケータイ」です。

 

こんなことを思い出させれくれるこの企画に感謝して。

ねこのねごとでした。

 

sponsored by KDDI

はてなブログのサブタイトルをCSSでオシャレに❤️

はてなブログをおしゃれに❤️

 最近ブログ本格的にブログを始めれて、さらに本格的にテコ入れをし始めました。まずはブログ内のサブタイトルなんかおしゃれにしたいなということで、下記のリンクを参考にいじって見ました。

 

 

hタグについて

CSSの貼り付けをリンクの指示通り貼った後は、少しテコ入れ。紹介されているタグは<h1>になっていますが、はてなブログで<h1>として設定されている文字サイズとしてはすこし大きめ。私としては<h3>がオススメです。

h1タグ

h2タグ

h3タグ

h4タグ

h5タグ
h6タグ

 

 

hタグの設定方法

  1. まずは先ほど貼り付けた CSSの「h1」と記載されているところをすべて「h3」に変更します。
  2. はてはブログで下書きしている時にタブに出てくる「HTML編集」を選択し、サブタイトルに該当する文章の前後の<p>~</p>のpの部分「h3」に変更
  3. 最初はすぐに反映されないので一晩待つ!!!

 

こーゆーカスタマイズができてくると、ブログに愛着が湧いて続けやすくなるかなと思います。興味がある方は是非お試しくださいませ。

 

 

甚五郎のかわいさについて

甚五郎とは 

 甚五郎とは、一言で言うとお高いねこの人形です。高いだけあってヒゲも肉球しっかり作られていて猫好きにはたまらないのです。最上級にどうしようもなく愛が溢れてしまうのが、抱き心地❤️。とてもふわふわなんです。

www.shop-cuddly.com

 

我が家の甚五郎

このふてぶてしい顔。もうかわいい!!

f:id:milksuki999:20170311180422p:plain

 

寒いからあったかくしましょうね〜

f:id:milksuki999:20170311180437p:plain

 

一人暮らしで実家のねこと離れてしまい寂しい思いをしている方にオススメです。

どうしようもなく仕事がつまらんのです笑

うぎゃーーーー

悲鳴からこの記事。何があったかというと、仕事がつまんないです。なんでって理由はたくさんあるのですが、一つは分析するデータがないんです。

 

つまんないつまんない

 

仕事は自分で作れという精神のもと、自分でブログを更新してGTM貼ってGAでアクセス解析でもゴリゴリやろうかと考え、始めたこのブログ。当たり前ですがこんな未熟なブログ、GAで上がる数字は全部私!

 

つまんないつまんない

 

これじゃ結局やりたいことできないと思って、毎日更新しようと書き出したこの記事。最近何がつらいって、毎日このブログの為に文字起こしすることです。

 

はあ〜つらいつらい

 

なんかデータ転がってないですかね。

 

はあ~いつみても我が家のねこはかわいい

f:id:milksuki999:20170307203331j:plain

 

よくわからないねごとでした

 

 

初級 ブロガーを目指す君へ

初級 ブロガーを目指す君へ